本日のあいちょうばん

The Hours: Music from the Motion Picture / Philip Glass

めぐりあう時間たち [DVD]

めぐりあう時間たち [DVD]

リンクは映画の方ですが、映画の方はあまり語りたくないな……。
あまり話題にはならなかったと思うのですが、この映画のサウンドトラック、フィリップ・グラスのオリジナルスコアとなっています。弦+ピアノで例の「ボワボワボワボワ…」やってる所はマンネリを超越してこれはフィリップ・グラスの音楽ですってシグネーチャーなんですが、この曲集ではそれがとても効果的に響いています。基本的に陰々鬱々とした曇り空に射す光が奇麗って感じの曲調なので精神的に疲れているときには無理ですが、台風が来そうで来ない日曜日とかまさに微妙な日のテーマとして愛聴いたしております。