失敗を期待する

亀田疑惑の判定ってのが話題らしいのですが、わたくしの現場では一度も話題にならなかったのが不思議。時事の話題では、プールの給水口に吸われちゃった子の事件ですかね。

サッカー日本代表についても、なんか失敗したのを嬉しそうに批判するのはなんなんだろうと思いましたな。どうしても疑惑の勝利にもってきたい論調とかね。さすがにボクシングのルールを判っていない人が感性で語るのはイカンだろ。
ちょびっと思ったのは、昔の日本人ってこんなんでしたっけ?
心の中ではざまあみろと思っても、公の場では割と澄ましてかっこつけていたような。
裏表が無くなったのか、理想が無くなったのか…。
理想を語っても現実に出来なきゃしょーがねーと言うのも判るけどねぇ、もうすこし矜持を持ってもいいんじゃないかと思います。

わたくし以外の人はそうしてください