人はどうしてSUBMITボタンを押すときにぽちっとなと言うのでしょう…

iTunes渡来以来、ひとまず試聴して、1曲以上買うものがあったらamazonで購入というパターンですね。1000円以下だと躊躇無く買いですな。
というわけで、今更感の強い数枚を購入。

Songs to Remember

Songs to Remember

Scritti Polittiの1st(細かく言うとこの前があるのだけれども)。多分、誰もが名前は知らなくても聴いたことがある2ndの"Cupid & Psyche 85"収録曲と比べると、耳に残る曲が面白いほど無い。が、綺麗な顔(声も)してえげつないからみかたをするという永遠の中二病グリーン先生の芸風も含めて今聞くと、1stの方がちょっと好きかも。
"Cupid & Psyche 85"も同時に買ったのだけれども…品切れで届かないんですよ〜。仕方が無いのでカセットテープ---TDK-AR46で聞いていますが。

Mezzanine

Mezzanine

オーディオシステムの性能チェックに…というのは半ば冗談だけど半ば本気。曲自体はあまり知性を感じられないので(失礼)、そんなに好きではないのだけれども、音の作り方が時々原始人的なあらぶりかたをしているこのアルバムは非常に好きです。好きだが、今まで何故か買っていなかったのですな。ちょっと玉石混交に感じたので、安く買えるのを待っていただけだけど。