近頃買ったCD 2006年 1月

オーディオ趣味の入り口を相変わらずうろうろとしているのだが、初めて一眼レフカメラを買うと、何故か電信柱ばかり撮影するように、新しいアンプを作ると、アコースティック楽器の演奏を聴きたくなったり薀蓄を語りたくなったり、困ったものでゴザイマス。

Solo Quiero Caminar

Solo Quiero Caminar

とても有名なフラメンコギターの使い手、パコ・デ・ルシアのぎりぎりフュージョン/イージーリスニング寄りなアルバム。天才の閃きの様なものが控えめでとても聴きやすい辺りが気に入って購入。音が左右に思いっきり振り分けられているのでヘッドフォンで聴くのはちょっとつらい。通勤向けではないですね。

Twice As Nice: Be Music / Dojo / Kamins

Twice As Nice: Be Music / Dojo / Kamins

Be Music関連作品集。"Cool as Ice"の続編というより余剰部品集なので全体に拙い印象がありますが、そのやる気の無さが意外と耳に心地よろしいでゴザイマス。
ちなみに、一部に嬉しい情報。このアルバムにはNew Order Video 5-8-6の一部が収録されております。(もちろんフルバージョンも持ってるけどね)

※Be Musicとは、New Orderが他のアーティストをプロデュースする時に使用していた別名。