蒼い玩具・・・だそうである

fumihipu2005-12-14

えータバコサイズよりチョイ大きめのプリント基板にコテコテと程よく部品が並んでいるこれマイコンや組込みソフトを学ばれる方へのスターターキット、『ジュエ ブルー:蒼い玩具』だそうです。
"jouet bleu"にしても、『蒼い・・・』にしても微妙にまつがえっぽいけど、"... blue"の間違えではないらしい---なんかだんだん、英単語のBlueのつづりに自信がなくなってくる。ゲシュタルト崩壊って奴ですね、トリビアでやっとりました---。
組込み系エンジニア向けの教材ということで、実売で2,000円程度(なくてもよい添付CDの有無で微妙に値段が違う)。16Bit CPUマイコン + 実験用のI/F + USB I/F がついていてこの値段かなり安いです。組込み/制御系とはなんじゃいなという人にはロボコン(0点じゃナイほう)なんかでロボットを動かしている内臓コンピュータとか色々使えるんだぞーということでなんか凄いような気になってください。
わたくしも結構前に買ったけど、実は昨日思い出して箱を開けたのですが、こいつについての情報ってgoogleってもあまり無いのね。
もしかして、みんな綴りを間違えてる?
実は、話題にもなっていない??
一応、公式の情報はこちら
うーん、開発キットをインストールする前からなんだか気持ちが沈んできたぞ・・・そういう落ちか?<<以下次号>>