電気(音響系)の知識

サウンド・クリエイターのための電気実用講座

サウンド・クリエイターのための電気実用講座

この本面白いです。真空管からトランジスタ/FET、OPアンプまで現役で扱ってきた人の語る音楽のための電気のお話ですな。わたくしなんぞもコンピュータの事ならロジック回路でじゃんけんor電子サイコロ作るところから今のところまで段階を経て観てきましたが、この段階を経て学んできたっていう所が結構重要かな〜と実は思います。
ひとまず、インピーダンスについて解らなかった時はこの本を読めと。
エフェクター自作&操作術’81』と、この本があればひとまず、電気(音響系)の事には生涯困らないかと。ちなみに、わたくし、FETってよくわかんねぇので使ったことありません。