Ensemble Modernいい!

主に現代音楽を演奏する楽団としてはクロノス・カルテットなんかもあるのだけれど、アンサンブル・モデルン(という読み方からして独逸者だ)がここしばらくの一番だと思う。知らない作曲家であっても、モデルンだから買っておくかとか、おなじみのスティーブ・ライヒなんかも、全集(あの10枚組みね)があっても買っておくか…という。

Frank Zappa: Greggery Peccary & Other Persuasions

Frank Zappa: Greggery Peccary & Other Persuasions

もともと、あまりヘビメタ・ハードロック志向では無いのだがバケットヘッド以来のヘビメタ・ハードロック系のお買い物。モデルンだから買っておくかということで。
なんというか、ハードロックオヤジの妄想ワールド全開でめちゃくちゃ楽しいじゃないですか、これ。ザッパ最後のすかしっ屁っていう嗜好も洒落てますし、めちゃくちゃお勧めです。