続きが気になっても大丈夫!

「大丈夫!」でお馴染みなのかのeb!から、三宅乱丈の新作が1-2巻同時発売されました。

イムリ 1巻 (BEAM COMIX)

イムリ 1巻 (BEAM COMIX)

イムリ 2巻 (BEAM COMIX)

イムリ 2巻 (BEAM COMIX)

この人の絵柄大好きです。白黒なのに極彩色を感じさせる表現力と、しりあがり寿調の見たら笑う絵が同居してるのだから破壊力絶大です。言葉にならないプリミティブな感情がほとばしる絵柄が耐えられないと一部では拒絶反応があるのも本物の証拠でしょうね。
現在コミックビームで連載中のこの『イムリ』、佐藤史生萩尾望都竹宮惠子といったあたりが好んで描いた独自のルールに支配された異世界を舞台としたSF。リンチ版の『砂の惑星』ぽい所もお好きな方にはたまらんでしょう。
物語冒頭、主人公が全寮制のエリート養成校に入学してくるあたりの雰囲気は、ハリーポッターも含むいわゆる寄宿舎物の定石通りなんだけど…『ぶっせん』がダブって心の中でヒクヒクさせていただきました。