また500円いただいてしまいました

近頃の企業のあまり人命には関わりませんが、大ちょんぼ(不具合・流出・その他)やっちゃいましたのお詫びの相場というのはどうやら500円のようです。
先月解約した携帯キャリアから使用中の機種の不具合について500円のQUOカード送られて来ました。これは素直に嬉しいが、この機種でQUOカード貰うのは2度目です。
にんともかんとも中の人は大変だ。
(一度目は本体不具合でソフト改修という扱いだったのが、どうも本体よりもキャリア側のSIMカードの仕様がグローバルスタンダード外だっただけという落ちだったようですな…最初のソフト改修ってのはいったい何をどう直させたのでしょうか…テストしてないのかなー(一部棒読み推奨))