今更だが!

PodCastって面白いよねぇ。別にiPodなんかのミュージックプレーヤーを持っていなくても楽しいが、持っていれば通勤時間が楽しくなるのは間違い無しだ。感覚的にはAMラジオ放送が聞きたいときに聞けるというそれだけなんだけど、自分の音楽ライブラリより圧倒的にPodCastを聞いている時間の方が長かったりするのだな。

ぽっどきゃすてぃんぐ落語
秘かに笑え!日本含み笑い推進協議会推奨Podcast
英語タウンポッドキャスティング:クラシックストーリーシリーズ
ハラショー

あまりに趣味嗜好を反映したタイトルは恥ずかしいので差し障りがなかったり公表している範囲で、上の番組がお勧めだ。最後のハラショーが一番AMラジオっぽい濃いコンテンツなんだが…つボイノリオとか池田憲章とかいう名前に反応する人にはタマラナイもんがあるとおもいまする。

語学学習系の番組もあるんだが……わたくしには無理でした。耳からの学習って苦手なのかね。