コアなファン以外には無用の情報

…っていつものことですがね。

Let the Movie Begin

Let the Movie Begin

ベルギーのJoy Division研究グループ---って普通マニアって言うよな---の編集したコンピレーションらしい。枚数限定らしいので中古でしか手に入りませんでした。
曲を聴いただけで細かくは見ていないのだけれども、一部聴いたことのある演奏のマスター違い・インタビュー集とベルギーでの演奏の録音。どうやらラインかPAの前で取ったのをそのままっぽくてなかなか酷い音です、が。
また再編集モノかと思って手を出していないファンも多いかと思いますが、ちょっと今までに無い演奏が入っているのでこれ、買いだと思います。

それから、Ian Curtisの伝記映画のサイトが出来上がってます。

結構ドキリとする写真だな。雰囲気似てますね。
どうやら音楽はNew Orderが担当するらしい。ここは微妙に笑うところかもしれない。何しろ原作ではメンバーは悪者だしね。
もちろん映画が公開されたら観に行くが、かなりプライバシーに立ち入った公平な視点とは言えない内容---誰かの視点からは確かに真実という事だよね---らしいので、ちょっと観るのが辛そうであります。