好みは別れそうだけど

ベートーベン好きは現代音楽耐性が低いとか勝手に思っているワタクシデスガ。
まぁ王道対邪道ですからねと納得できそうなトコロデスガ。
Grimaud+Salonenの『Credo』このアルバムはベートーベンの曲を現代音楽で挟んだ構成になっていて、やはり世間的に異種格闘技っぽい扱いをされているようです。
一曲目のFantasia on an Ostinato for solo piano / Corigliano, Johnが聴きたくて買ったんですが、案外ベートーベンの方にはまったりしてなかなか久々にいい曲のいい演奏を聞いたというところです…な。
ただ、表題曲の"Credo" for piano, mixed choir and orchestra / Pärt, Arvo はどうなんしょ?いかにも現代音楽らしすぎてちょっと好きになれなかったのが残念。