気を取り直して…

違う NJM4580D を正しく挿しなおして動作確認。問題なく動作しているようだでiPod+K271を繋げてみると、ちゃんと55Ωをドライブできているじゃないですか。ケーブルをゆすっても基盤を叩いても音は変わず半田付けも良好、ノートPCの横においてもノイズを拾わないので適当に作った割りにちゃんと出来たみたい。
ジョン・ケージとか、ニューオーダー/ジョイ・ディヴィジョンとか、グールドとかをリファレンスに試してみたが…AKG K271すげぇじゃん。このヘッドフォンについて、今までは低音出ないけどなかなか良いという評価だったけど、ちゃんとドライブしてあげればちゃーんとした音がする事がわかった。Chu Moy Typeありがとう。是非作るべしChu Moy Type。音楽を聴く楽しみがまた増えました
※実際のところ、最終出力にバッファがあったほうがもっと良くなる気がする。現状ボリュームは12時から3時あたりが心地よくそれを過ぎると歪み始める。だが、1 OPアンプの9V駆動でここまでの音が出る事自体が楽しいのでこの製作は大成功。