やはり助かっていない気がする(物欲担当逃れられずの巻か…)

気がついたらiPod nano買ってました、アハ!
っていうか、これは買うでしょ〜何より、フラッシュメモリーで2〜4Gっていうのは、ちょっと前までの「あったらいいな」だったのにこの価格で手に入るんですもの。
さわり心地とか、手になじむ大きさもイイし。
肝心の音は、聞き始めてしばらくは何じゃこりゃという音でしたが、イヤフォンコネクタをイングリモングリ抜き差しして接触を良くしてみたら、これが結構ヨイ。
何よりHDD内臓iPodと比べてこっちの方がヨイ。他社製品とはあえて比べませんが…AAC192でエンコードできることが若干のアドバンテージかと。
フラッシュメモリを使ったおかげのHDDのノイズが無い事や曲間ギャップが少ないのも含め、イイジャンコレ!って感じ。高インピーダンスのヘッドフォンつないでフルボリュームにしても綺麗に音が出るあたりちょっと感動しました。
何より、ラフに持ち歩ける邪魔にならない所がいいでござる…落としたりしても壊れないけど、無くする可能性は逆に増えていたりして…気をつけねば。
家にあるCD全部入れて聞けないのが難点だけれども、ワタクシ的にはかなり気に入ってしまいました。
iPod 20G Color 誰か買いませんか〜アハ!

※そうそう、iTunes 5.0 もインクリメンタルサーチが改良されていてかなり使いやすくなりました。かなり思った通りの検索をしてくれますな。