今年の正月は・・・

年賀状は早めに書いた(印刷したとも言うが)し、住所録も準備した。
なのにまだ、手元にあるのは何故だろう・・・。

巣鴨の駅のトイレの自販機には「ちりかみ」と「尿漏れパッド」が置かれている。
間違えて買ったが(さらに京花紙も購入し、排便後装着してみたのだが)結構気に入ってしまったオノレに万歳。

ThinkPad R40(R40eではなくてThinkpadの癖にタッチパネルがついているもちろんトラックポイントもついているアレ)を買った。IEEE1394付のR40にはminiPCIの無線LANカードは入らないのだが、どうも背中のパネルを開けるとアンテナ線まで準備されていたので、下のブツを入れてみた・・・
http://kuroutoshikou.com/products/network/802_11g-mpcifset.html
ひとまずBIOSレベルでハネられるが、曰く、
"1802 Unauthorized network card is plugged in. Power off and remove the Mini PCI network card."だそうなので"no-1802.com"してしまう。<<結果>>
・ドライバーはカード用のモノを入れる。
・無線インジケータLEDが点灯しないfn+F5で無線が切れない。
IBM Access Connectionsが再接続完了後に落ちる
どうやら無線LANとしてはちゃんと使えるのでワタクシとしては満足。
入れられそうなカードはあと何種類かあるようだけどひとまず我慢。

昔の使っていたThinkPadにはちょうど仕事がらみで調査していたので apache + ActivePerl + PHP+TOMCAT + ZOPE といったいおまえは何をしたいんだ構成のWEB/APサーバにしてしまった。

ま、そんな所ですか・・・。